人より大事。

最後のハムが逝ってしまった。

あたしのハム人生は終わるのかな。
部屋が広すぎる。

違和感。

本当に、人間よりペットが大事なんだよな~。
まぁ人間にもよるけど。

いいよとりあえず あたしはおかしいって事でいい。

父の時は出なかった涙が止まらないくらい出るし
寂しいし悲しいし耐え難い心の穴感。
脱力感。

人間よりペットの時に1週間休みたかったな。

穴が開いたまま仕事してると涙が落ちるし。

ってか、そーゆー時は心の余裕が無いから仕方ないんだけど
職場でどーしてもこの言葉言うヤツがウザい。
本当嫌い。

『ハムちゃん・・えー早いねーーー
この間来たって感じ 短いね~。
そんなに短いのあたしには無理~。』

その人にとっては何でもないような言葉だけど
今のあたしには怒りがこみ上げる言葉だ。

早いって何?
短い?
うちの子は長生きしましたけど。
たくさんミラクル起こして、長生きしたよ。

そりゃ短いよ長生きしても犬猫に比べたら年数は短いでしょう。

ハム飼ったことないくせに
あんたにハムの魅力分かるの?
ただその中で、老ハムまで生きれた立派な子よ。

って
ここまで書いててなんか吹っ切れた(爆)
相手にしなきゃいいんだった
線引けばいいんだった
分かってないバカには線を引くんだ


  1. 2015/04/17(金) 20:54:29|
  2. ハム
  3. | コメント:2

そんなバカな。

いつか書こうとなかなか書けなかったけど
暇なので書いてみることにする。

今の職場に入ってもうすぐ3年だけど
まぁぶっちゃけやりたかった仕事ではないし
この不景気もあってパート・アルバイト・派遣は
容赦なく切られる感は本当にあった。
ここは試験期間が3ヶ月あって、
その間に覚えられないようなら
切られるとゆー初めの契約。
入った当初、私より3ヶ月早く入った人で
仲良くしてくれた隣の席の人が、
見た限り大きなミスも無かったのに
覚えが悪い&ミスがあるって
切られた時はショックだったぁ。
その後もその人の替わりに入った人も切られたり
あぁあたしもいつか切られるのかと
必至にを覚えて教えてもらっている状態の
まぁまず初めの1週間くらいの時
教えてくれてるベテランの人が犬を飼ってて
『何か飼ってるの?』って聞かれた。
『ハムスターです』
ってゆったら
『あぁ私も前飼ってたよ。5年くらい生きたかなぁ』
って。5年はねぇだろ
って思ったんだけど、なんせ教わってる立場だし
切られるかヒヤヒヤの時期だったし
まぁ切られたとしても、この人とは金輪際会わないし
1ハムだけでハム飼いはやめたらしいし
もう飼う事もないらしいし
分かってないやつに何ゆってもダメだなと
その時は
『えぇ~・・・すごいですねぇ』と言って終わったけど
こーゆーコトを言う人が2人も居る職場だった。

まぁそんなこんなでもうすぐ3年になる最近
またその同じ人が
また!何でその話になったか覚えてないけど
話の流れで話してたら
『あぁ私も前飼ってたよ。5年くらい生きたかなぁ』
って言ったので
もう、3年近くしてきて結構ミスなくなってきたし
その人ともなんだかんだ冗談交じりで話せるので
もう限界。突っ込もうと。
しかし、ちょっと自信がなかったので天災に確認して
確認OKだったのでゆった。
『あのね●●さん。
ハムスターで5年生きた子は居ないよ。
どんなに大事に世話したって
3歳越えるのも凄く少数だよ。
ジャンガリアンだったら余計5年は居ないと思う。
それは●●さんの記憶違いだと思う。』
と。
それでも初めはあまり納得しなかったんだけど
じゃ~誕生日はいつだったんだ
ジャンガリアンだったのかゴルだったのか
何年前かちゃんとゆえるか
結構、厳しくゆってしまった。
『じゃ~違かったかなぁ~』と
最後は納得してくれたけど。

やっぱ記憶あいまいで
『5年生きた』は、簡単にハム飼いの前でゆってはいかんセリフだ。
逆に本当に5年生きていたなら
その記録を正確に教えてくれと思う。
その後、別にギクシャクもせず
胃の痛いような時間に追われるだけど
あたしのデスクは、しょ~くんでうめつくせる程ちょっとした余裕と
他の人にも、しょ~くんとハムはひめぷるさんとゆー
設定が出来ているので比較的楽な立場で現在に至る。
もうきっとその人は忘れてしまっている会話の一部だろうけど
あたしはちょっと忘れられない会話の一部であった(笑)

って関係無いけど
今、やっとボスキャラ倒せたって天災メール来たよ
夜中の1時やんけ寝てたらどーすんじゃぃ起きてるけど(自爆))
おめでとう天災
さぁNEXT DAY

2009/11/25
  1. 2009/11/25(水) 01:04:27|
  2. ハム

エスナ

必ず良くなると。

想像して想像して想像出来たのはあなたが初めてだよ。

今まで居たことの無い新しい宝石。

ケアルガとエスナとホイミとリジェネは
バカみたいにおまじないで皆にかけていた言葉。
その中から選んでつけた名前。

止まった時にね、泣けなかったの。涙出なかったの。
泣けなかったのに今になって涙が出るよ。

想像してた姿はね、素敵な美人さんでとってもキレイな瞳。
いつか逢おうね。

2007/01/12

  1. 2007/01/12(金) 00:44:28|
  2. ハム

おくれたけど))

PUSH-2007111s.jpg

PUSH1歳10ヶ月~♪おめでと~~♪♪♪


年明け変わらずぶちゃぶちゃでぶちゃ寝をしていたPUSHです♪
そしておみくじで吉を引いてきたひめぷるは二日酔い。

puccha2007s.jpg
今週はぷっちゃんですね~景気がいいやぁ~♪

グリも元気♪
しかし、グリには初体験となるワンコの鳴き声わんわんわんわん!!
その鳴き声にちょっとびっくり。(部屋は全く違うけど)
PUSHは動じなく寝てたけど。
DSCF4208s.jpg
姉一家が来て~ってことはわんわんなのだ~(*^0^*)/きゃ~い♪
らぶり~らぶらぶ攻撃を受け、遊んで(遊ばれて)♪

DSCF4215s.jpg
姉の家は子沢山だ。来るとワンコを含めバタバタすごい(爆))
はーちゃんはピアノがうまいんだよね~(^^)b学年代表で弾けるほどの腕前♪
物置となってるひめぷる家のピアノ(^^:))上は見ないでxxx

ボーリングに行きました~♪
DSCF4216s.jpg
おやくそく~♪こーゆーの全く抵抗なくかぶれるおバカ一族。
女軍団皆で小力ストラップ(いらない)をもらった。
DSCF4230s.jpg
前回よりカンが戻ったか?
ガータの次、全部倒しガータの次、全部倒しガータの次、全部倒し・・・
3回も繰り返す(--:))初めから全部倒せばいいのにあたし)))
2回目は100超えたんだ~(TvT)よかった))

さて。年末カウントダウンはFFⅩ-2でトールハンマーに敗れ去った私。
年明け『むかつくーーー!!』と1時30分頃、再度27から31までレベル上げし勝ち!!
36でシバちゃんを倒したものの今はハチ3匹に勝てず・・・・・
スペシャルドレスってどーやったらなれんだよ!わからーーーん!!
ちびちびレベル上げしてやっぱ50くらいないとダメか~?と奮闘中。
今年もアホだ。

2007/01/03
  1. 2007/01/03(水) 11:41:56|
  2. ハム

人参!!

DSCF3227.jpg

ぎゃおーーーーぎゃおぎゃお!!!

くそーーーーーむかつくんじゃーーー!!

包丁は苦手なんじゃーーーーー!!!


「あんたはバカァで不器用でしょうがないわねぇ~。」っと
たまたま居た母に「じゃーやってみんかい!」っと。ためしに作ってもらうと
ADSCF3228.jpg


・・・・・(^^:)))))
DSCF3229.jpg

人生なんてこんなもん(TvT)))))))

2006/ 3/30
  1. 2006/03/30(木) 18:27:02|
  2. ハム

通院記録をUP

新しく病院に行ったら、その時の状態を書いていこうと思います。
あんまり頻繁に更新するページにはならない事を願って(^^;)

んま~そんな事は考えないで♪
こたさんをリンクに入れさせて頂きました(^0^)また遊びにいきますね☆

アガリスクはよく聞いたことあるけど、効くんだろうか?????
ぷる様はヨーグルトに混ぜたら、ペロペロ全部食べてくれる(^v^)
効いてくれるといいな~☆☆☆
  1. 2005/06/11(土) 22:03:56|
  2. ハム