りさいくる~♪

risaikurudazo1s.jpg
なんだかんだで、ケーキ買ってケーキ買ってケーキ買ってケーキ買ってケーキ買って
ケーキ買うと付いてきたりして、捨てられずに冷凍庫を占領していた保冷剤くんたち。

このまま捨てるにも勿体無いし
なんかいいリサイクル法は無いもんかとネットで調べたら
保冷剤くんたちは、消臭剤さんたちとほぼ同じ成分だそうで
中身出してッ消臭剤にレベルUP出来る事を知った
まとまった休みもあったので作ってみた

びろ~~~んっと出して~~~~
risaikurudazo2s.jpg
※食べても無害らしいが食べないように




レンジで軽く水分を飛ばす
risaikurudazo3s.jpg
ちーん





こんなん出ました~~
risaikurudazo4s.jpg





好みのオイルで香りづけ
risaikurudazo5s.jpg





容器に入れて飾っておわり
risaikurudazo6s.jpg
ふっふっふっふ・・・・・・
この写真に写ってる容器。多くない

そうよく気付いた

あまりにも多く出来たし、あまりにもプリン食べて容器あるし

大好きなお友達さまたちに
おすそわけしなきゃ




誰だ  いらねぇ~~~とかゆーなっっ



もう送っちゃったもんね~~~っだ

中身飛び出てぐっちょんぐっちょんになってたらごめ~~~ん(自爆))
香りは薄めにペパーミント入れたけど、きっとすぐトンじゃうから
好きなオイル足してね

まったく金かかってねぇからお礼とかいらんからっ

ちなみに返品受け付けませんっっ

チョコは食ってくれ


さてさてうちの子は

risaikurudazo7s.jpg
グラスに引退キューピーを乗せて完成


2009/01/23
  1. 2009/01/23(金) 00:01:30|
  2. 粘土&他趣味

ぽっぽっぽー

とにかくあせったのなんのーーーー(T□T)/””
あたしが~~~あたしが~~~~~

忘れたあたしが一番ばかぁーー!

なのでとにかくこねり始めてこねりこねこね)))

出来たのは

・・・・・・・・はにわ・・・・↓

poppochannnenndos.jpg
なんじゃこりゃ~~~~~~))))
ぽっぽちゃんはこんなんじゃねぇ~~~~~(T0T)/

この はにわ は送るわけにはいかん!!
っと、何度も何度もはにわぽっぽちゃんを経て・・・・
ようやく
poppochannnenndo2s.jpg
もっと本当はかわいい~のよね~(^^:
ごめんね~ぽっぽちゃん))

2007/01/25
  1. 2007/01/25(木) 18:55:11|
  2. 粘土&他趣味

ねるねる

minnna--nenndos.jpg
たくさん作ったな~。下手なりに(^▽^:))
そろそろ、一時休憩だな♪
自分的には満足♪たのしかった♪

なんでもやってみるもんだ♪
しかし極めるまでは、やり込まない私。
熱し易く醒めやすい(←冷?)
う~~ん(-▽-:))性格が出るなぁ~ははははっははっはっはは
DSCF4105s.jpg
ミルちゃんのソファーは、もちろんルルにも♪美人女優だし♪
(単に(^^:))不出来作がうちに残ったとゆーxxx)
だから、同じコ何個も作って潰したり(TvT)いや~いろいろあったなぁ
くぽちゃんはたくさん居たし、ジジ君には泣かされたし。ぷーすけはハトだし。
キンクマは耳ん中黒いのか~知らんかったな~。

あ・・グリ作るの忘れてるや・・・))

2006/12/12
  1. 2006/12/12(火) 19:36:37|
  2. 粘土&他趣味

ニスへ。

nenndo-ko1s.jpg
脱走してカボタネ食べて戸棚に居たのよね~♪ブタじゃないって。

nenndo-y1s.jpg
ルルと同じくらいバラが似合うってゆーのねムカツクわ!!!

nenndo-nisus.jpg
競馬新聞の上にニス塗りの為、広がるみんな。

2006/11/15
  1. 2006/11/15(水) 17:14:02|
  2. 粘土&他趣味

こねり。

こねこねなのでこねこねこねこねこねこね・・
一応、その子のことを思って作っているけど。。。。
こねこねなのでこねこねだ(--:))

nenn-s1s.jpg
これは白熊と月の輪熊とクマじゃありません。

nenn-m1s.jpg
ちなみにペンギンとブタじゃありません。

nenn-r1s.jpg
ブタギャルズじゃありません。

nenn-k1s.jpg
あんにゅい・・・・

2006/11/12
  1. 2006/11/12(日) 20:03:25|
  2. 粘土&他趣味

今日の成果

nenndo-pgs.jpg
アニメっぽいPUSHとグリ

nenndo-pururus.jpg
ルルとぷる様1号

nenndobaras.jpg
バラらららら~~・・・
バラは簡単だった。まだまだだけど(--:))

作ると止まらなくなってムカツク性格なので
キリついて自分には向かないと納得するまで作るんだろう。
アニメっぽいのがラクだなぁ~。粘土細工ってそ~だよなぁ。
なに勘違いしてんだむむむ・・
色が気にくわん!!だいたい5色でやるのが間違いだ。
深夜にこねこねこねこねこね・・・・

2006/11/10

  1. 2006/11/10(金) 02:16:06|
  2. 粘土&他趣味

こねた

nenndo-konekones.jpg
独学の勝手気ままに~は、かなり無理があるが気にしない。
こねこねこねこねこねこね))))
こねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこね))

さすがに第一号は浮いてるが、ぷる様とした!!
そ~して観るとかっこいいじゃないかぁ~♪(無理やり自賛))

白い粘土に後から色付ければいいことも分かるが気にしない。
だって混ぜて色つけようと思って5色買ったんだもん!!
意地でも!!こねてやる!!混ぜて色作ってやるーーーー!!
こねこねこねこねこねこねこねこね・・・・

『あれ~???これうちの子じゃないの???』って思った人

あなたには 強制的に!!ひめぷる粘土作品が届く予定です!!

いつかね・・・(--:))

2006/11/09
  1. 2006/11/09(木) 02:04:47|
  2. 粘土&他趣味
次のページ