たばこ

tabako.jpg

なんじゃねこれは???

私はタバコを自販機ではあまり買わない。カートン買いで、1ヶ月に3カートン♪
まとめて買うからだ。

今月分をカートン買いしたら、何か変なパッケージになっとるではないか~~~!!!

『喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。』

はいはい知ってますよって(^0^)

裏面『未成年者の喫煙は健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。』

ごもっとも!!(^0^)!!そのと~り♪

しかし、私は未成年じゃないしxxxもうタバコ吸い始めて16年??
(未成年って20歳からOKって事だよね。やばい計算があわないぞ)
ってかだいたい1X歳くらいから吸ってたから
肺はボロボロなんだろう(^^:)しかも最近喘息出てるのに

やめれないんだよな~。。。本数は減ったけど。
しかし300円こえたら、考えちゃうな~~~xxx
こんな文章パッケージに載せるくらいだから

タバコ 売る気ないのか?
  1. 2005/06/30(木) 17:47:05|
  2. だらだらと勝手に思う事

くす。

A1DSCF1681.jpg

あがががっがががっががががが
あががが~~~
あがりくすだったねxx

拡大写真♪どえす。

あ~~二日酔いxxx

おNEWのミュールでくつずれ~~~(TvT))

うぷ・・・だりい~よ~~
  1. 2005/06/26(日) 21:57:31|
  2. ハムスター動画ムービー

コメントについて♪

taijyuu-r.jpg

先日、こちらの『おきらく日記』にdoraさんからコメントを頂きました♪
私がだらだらだらだらとやっている日記なので
コメント・トラックバックはわざと削除してあります(^^:)
記事の方には残していたので、

(T0T)まぎらわしくってすいませんでした!!

★本日、記事のコメントバックも消しましたので、
コメント・トラクッバク等はこちらの日記内では、あえてしません
書いて頂いても載らないのでxxx(TvT)ごめんなさい。





追伸・・・6/9付け『飼うこと』についてのコメントを頂いて、とてもうれしかったので
doraさんコメントは、もったいないのでこちらに載せさせて頂きました♪
以下doraさんから頂きました(^0^)♪私も同感です♪

-------------------------------------------------------------------
初めまして。

前の記事にコメント、ごめんなさい。
今日、初めてお邪魔させて頂き、このエントリーが目にとまりました。
全く、同感です。
私もよく里親募集の掲示板や相談の掲示板を拝見します。
ネットで相談して返事待ってる間に、早く病院に行けって
思う事もたくさんあります。
里親募集の理由も納得できないものが多いですね。
♂♀同居のままで、何度も何度も産ませて募集をかける人や
子供が怖がり出した・・自分が妊娠したなど。
事前に対応できるものではないか・・って思う事もありました。
現実に、簡単に自分の生活から切り離せてしまう人がいるのが
悲しいし、腹が立ちますね。

初めてお邪魔して、熱く語ってしまい申し訳ございません。
--------------------------------------------------------------------
とってもうれしかったです♪(^0^)byひめぷる
  1. 2005/06/24(金) 02:46:36|
  2. 未分類

陶芸その2

DSCF1720s.jpg

ちなみにこれはアクセサリーかけであって
間違っても、タコの足や、きもい指ではありません(^^:)

何度か陶芸は趣味・・・いや趣味までは行かないけど。暇つぶし?
っ楽しく作るので、まったくうまくなりませんがxxx
しかも1年に1~2度だしxxx

ピアスかけるのが欲しくて、作ったのだけど。。。
作るっとなると非常に難しいんだよね~これが。

ヘタなのに作りたがるから本当はもっと優雅な木みたいの
考えてたのに~(>v<)

出来上がりはタコでしたxxxx
  1. 2005/06/23(木) 02:22:55|
  2. だらだらと勝手に思う事

コンタクト♪

ねむ・・・だら・・・ムシあつ・・・。

ソフトコンタクトは2ウイークアキビューな訳で、2週間使い捨て。
んま~~~楽しそう♪
xxxいやいや目の悪い人にはただ事じゃないんだねxxx

H君はコンタクトにしてから視力の低下が止まったて電話で言ってたし♪
ソフトの方が運動とかにも向いてるみたいだし~♪
いいな~♪カラーコンタクトとかって一度してみたいんだけどな~♪

んなこと言って私も実は0・7ギリギリ運転できる基準にある。

ははっは!本当はもっと悪いんだよね(^0^)

運転免許の目の検査の時、ま~~~~~~~~~ったく見えなかったんだもん♪

ふふ・・・これは内緒と言う事でxxx(←意味ない)






  1. 2005/06/23(木) 00:07:43|
  2. だらだらと勝手に思う事

陶芸?

20050620205151s.jpg

粘土をこねて、何かを作るのは好きです。
絵を書くのとかも好きです。
が、強制的にやらされる学生時代とかの時は嫌いでした。(当たり前か^^;)
これは天国に行った”ちびちゃん”を意識して作りました♪
うまくできた~(^0^)自作自賛♪♪♪

話は全く変わるけど、

今日 コンタクトレンズ を作りに行った!

初めてコンタクトだから訳わかんなかったけど、楽しそう♪めがねも、した事ないしxxx
そう♪私はただの付き添い♪コンタクトはエリちゃんがするのさ~(^0^)

眼科・・3時間待ち(TvT)
長い長い長すぎる!!!なんなんだ~この長さ!!!
眼科って ”すいてる” のに、長~~~~~~い~~~~~~~!!!!
私は眼が悪くなっても眼科に行かずダイエーで5千円の眼鏡にしよ~。すぐ終るし♪
  1. 2005/06/20(月) 21:04:25|
  2. だらだらと勝手に思う事

病院電話

病気・通院記録をUPしました。
これといってないのですが。
(^^;)
ぷるは元気です♪
  1. 2005/06/17(金) 21:06:50|
  2. ハムスター動画ムービー

やもちゃん♪

DSCF1665s.jpg

ねむい~(TvT)
今日は早起きしてお弁当作ってみました。
慣れない事するから眠いのなんの。

それで朝の5時に起きたんだけど、なんと!

やもちゃんが♪

ぴや~(^0^)♪やもちゃんだ~やもちゃんだ~~わ~いわ~い♪
石垣島に行った時は、お風呂場とか、外のレストランの壁にはたくさんのやもちゃん居たな~。
本当にそこいらじゅうに居て、かわいかったな~♪
頭△なんだよね~。
うちの小虫をじゃんじゃん食ってくれ!!
  1. 2005/06/17(金) 07:01:19|
  2. だらだらと勝手に思う事

アガリクス♪

pus.jpg

ぷる様は今日も元気にアガリクスの薬入りヨーグルトを食べています♪
病院でもらった粉末を耳掻き4杯、ティースプーン1杯のヨーグルト。

効いてくれ~~~~~~~~~っ!!

っと願かけて、楊枝でくるくる混ぜます。

嫌な顔せず完食してくれるので助かります(^^;)

なんとなく最近、右足が上がり難そうな面も見れます・・・気のせいかな・・・。
歩くのとかは平気なのですが、耳をそうじする時に後ろ足でやりますよね。
それがちょっとやりにくいのかな?
ぷる様・・・手ではダメなの?
こだわりなのか手では顔洗いしても耳は後ろ足!みたいで。。。

私がかわりに、もちょもちょしてあげると、すごくイヤみたいでした~~~(TvT)
  1. 2005/06/15(水) 21:31:19|
  2. ハムスター動画ムービー

ムシ暑い・・・

暑かったな今日は~(TvT)夏は嫌いだ~。
この間久しぶりに友人から電話がきたら、15mのトラック運転してるんだって
すげーな~。。。
あたしなんか軽自動車以外は怖くて運転できないよ(^^:)
せめて普通車くらいい運転出来ればと思うけどxxx

梅雨入りって言われてるけど雨降らないな~。
ムシ暑いし~。いや雨も嫌いだし・・・だり~

今日はなれない裁縫をやって、首が痛~い。
裁縫できる人って本当に尊敬しちゃう!!!
女だから裁縫出来るって考えはやめて欲しいよ~。
さてビールでも飲んで寝よ♪
  1. 2005/06/13(月) 22:03:58|
  2. だらだらと勝手に思う事

通院記録をUP

新しく病院に行ったら、その時の状態を書いていこうと思います。
あんまり頻繁に更新するページにはならない事を願って(^^;)

んま~そんな事は考えないで♪
こたさんをリンクに入れさせて頂きました(^0^)また遊びにいきますね☆

アガリスクはよく聞いたことあるけど、効くんだろうか?????
ぷる様はヨーグルトに混ぜたら、ペロペロ全部食べてくれる(^v^)
効いてくれるといいな~☆☆☆
  1. 2005/06/11(土) 22:03:56|
  2. ハム

今日は

何かもう11日だけど

昨日10(金)に病院に行きました。

ぷるです。

明日ハム日記に載せようと思います。

今日は、載せれませんでした。なんか気分が。

めいってて。

  1. 2005/06/11(土) 01:30:14|
  2. ハムスター動画ムービー

微妙だな~。

DSCF1343s.jpg

動物病院は今日は休みだったから、行けなかったけど。
左右の大きさが違って片方が大きかったので心配してたのに
・・・・今見たら、引っ込んでるよ~xxx

どっちなんだ~(T0T)

出来れば2歳過ぎてるから、あんまり心労加えたくないので
診療内容によっても、もし癌細胞が見つかっても手術はできないし。
が!手遅れは嫌だ。やっぱり連れて行こう。なんでもないならそれでいいし。
男の子は2人目だけど、こんな風なのは初体験だな~。さすがぷる様♪
  1. 2005/06/10(金) 00:01:35|
  2. ハムスター動画ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飼うこと。

酷いから、くやしいから。

「家の都合で飼えなくなりました。どなたか飼ってくれませんか?」
という文字が某サイトで目に入ったので、あぜん。

都合ってなんですか?どんな都合ですか??
都合、都合ってそこを詳しく教えてほしい。

飼い主さんの突然の不治の病で入院ですか?
誰も見てくれる人がいないのですか?
そういう「家の都合」ですか?
引越しや飼育の面倒でですか?あきたからですか?
っじゃ~仕方ないですね~なんて笑える話なんですか?

何年も一緒にいたのに。

  1. 2005/06/09(木) 01:49:10|
  2. だらだらと勝手に思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を読んで

思った事は、良い悪いでなく少し分かりづらい気がした。
読むのが遅く、事件の事を最近まで知らなかったのでよけいに読みたかったし。。。
全貌を詳しく載せてほしかったな~。
全貌を詳しく載せるのは、辛い事だし、活字に残すのは角度を変えて見たら
残虐性のある本になってしまうからムリな事なんだろうな。

とにもかくにも、捨て犬、捨て猫が居ると言う事が寂しい。

猫に関しては外を放し飼いのような感じが多いので、こんな事件はよく
標的にされてしまうのだろう。それにしても、人が悪い。

許せないのは成犬になって、子犬のように可愛くなく飼育が面倒くさくなって捨てる飼い主だ。

散歩も食事も予防接種も、その犬がどれだけ大きくなるのかも、なんで勉強してから飼わないのか。
人間の傲慢さ。そんな事で捨てられた犬たちは酷すぎる。

保健所に捨てられた犬たちは、ガス室で苦しみながら壁を引っかき、
死んでいくなんて。
飼い主が持ってきた犬は、当日か翌日にはガス室だそうだ。

すぐ効くガスじゃないからガスが来てから死ぬまでにかなり時間がかかる
酷すぎる。
パニックで叫び、泣き。。。

こんなに人は勝手なんだ。

  1. 2005/06/08(水) 20:45:06|
  2. だらだらと勝手に思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナー変えました。

バナー変えました(TvT)♪

なんてことないヘボバナーですが・・・一応写真を載せて、
人並み(?)程度のバナーになったはず・・・なはず・・はず・・・

でき~ん!!(T0T)9

私には出来ない~!ヘボだから~あ~あ~あ~
THEペイントで生きているんだ~ヘボすぎる~ルル~
あ、ちなみにバナーの顔はルルです♪プリティ(>v<)ルル)))(親バカ)

もういいや。はは。これは消さないで行きます。
1年後まだ続いてたら、また作ります。
『ペイント』で!!!
  1. 2005/06/06(月) 02:01:55|
  2. HP関係

雷の回し車♪

DSCF1168s.jpg

今日は夜7時頃から、雨と雷がすごかったんた~。
そんな中、プレステぶっ壊れたのを買いに行って帰って来たら
PUSHが回し車カラカラカラ~♪
★ピカッゴロゴロ~★カラカラカラカラ~♪
たまに、勢いあまってPUSH一回転xxx

やっぱ雷怖かったのかな~?
いやでも、ぷる様とルルお嬢様は爆眠だったし・・・・(TvT)

ってか、プレステって本当に良くぶっ壊れる~!!なんでだ~!!
DVDもプレステで見ている私にとっては、DVDが見れなくなるのは本当に困るのだあ!
・・・DVDプレーヤー欲しいよう~。
  1. 2005/06/04(土) 23:09:05|
  2. ハムスター動画ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱアロマはユーカリだ♪

vDSCF1320s.jpg

何か空気が湿ってたり、ムシっとウザく感じる時は~私はアロマをします♪
っといっても100%pure essential oilのみです!!
アロマ好きの人なら皆そうでしょうが100%pure essential oil にこだわり、
メーカーや産地、精製方にもこだわるでしょう。

私は、そこまでは~こだわら~ん♪ちゃらんぽら~ん♪
essential oilのみ使用には、こだわるけどメーカとかは特にこだわらないのさ♪
(当たり外れあるけどね~)
しかし、”リッチ?百均のでいいじゃん?”ってそれはムリ!!
なぜなら

ハムスターのためにユーカリを買っている♪

そして、アロマテラピっている(^v^)(動物病院でもたまにお勧め)
ユーカリって殺菌作用もあってティートリィーよりキツクなくて、ハムにはいいんだよね~♪
なので
10mlで2千円位しちゃうが、ちまちまと購入しては、ちびちびと使っているるー。るるー♪

ペパミとかも好き♪んでアロマランプも好きなのだ☆
ジメジメ季節は嫌ですな~。ユーカリオイルが切れないうちにボーナス来いよ~!!
  1. 2005/06/01(水) 22:58:38|
  2. だらだらと勝手に思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0