reuse

あたしははっきりいって、いやハッキリゆわなくても
頭脳はよろしく無い方だ。
ええ。
ぶっちゃけ頭悪い。
ええ。
バカァの部類だと思う。
勉強ってゆーか、そ~ゆ~学校の勉強みたいのは
まったく覚える気なかったすぃ~
その他のどうでもいい事、自分の興味ある事には
すんごく勉強したんだけどね~~(自爆))

今回みのさんにもあたしのおバカりさいくる~♪を送ったのだが
みのさんからのメールに
プリン容器reuseとゆー言葉が出てきた

なになにreuseってなにーーーーっ

って調べた(自爆)))))

reuse 
リユースは、ビール瓶・牛乳瓶などを洗浄・消毒してもう一度使うこと。
これとは別にリサイクルは、製品を粉砕、溶解、分解するなどして原材料化したり、
部分や部品を用いて、再資源化、再生利用すること。

きゃ~~~~~~っっ
reuseなんて単語スパっと出てくるみのママったら
なんてステキなの~~~~~~~
前から頭いい頭いいとは思ってたけど、どんだけ頭いいのよぅっ

この年になって、あぁ学生の頃ちゃんと勉強しておけば・・と思うこともよくある。
まぁあんまかわんねねぇか~(自爆x10000000)))
いんだいんだ勉強以外で役立つ遊び術を学んだもんな
今度みのさんには、お返しに、飲んでゲロ吐く時に服に付いた
ゲロの匂いの落とし方
教えてあげよ~~っと

いらんて

2009/01/26

  1. 2009/01/26(月) 00:01:32|
  2. ハムらぶ友達

りさいくる~♪

risaikurudazo1s.jpg
なんだかんだで、ケーキ買ってケーキ買ってケーキ買ってケーキ買ってケーキ買って
ケーキ買うと付いてきたりして、捨てられずに冷凍庫を占領していた保冷剤くんたち。

このまま捨てるにも勿体無いし
なんかいいリサイクル法は無いもんかとネットで調べたら
保冷剤くんたちは、消臭剤さんたちとほぼ同じ成分だそうで
中身出してッ消臭剤にレベルUP出来る事を知った
まとまった休みもあったので作ってみた

びろ~~~んっと出して~~~~
risaikurudazo2s.jpg
※食べても無害らしいが食べないように




レンジで軽く水分を飛ばす
risaikurudazo3s.jpg
ちーん





こんなん出ました~~
risaikurudazo4s.jpg





好みのオイルで香りづけ
risaikurudazo5s.jpg





容器に入れて飾っておわり
risaikurudazo6s.jpg
ふっふっふっふ・・・・・・
この写真に写ってる容器。多くない

そうよく気付いた

あまりにも多く出来たし、あまりにもプリン食べて容器あるし

大好きなお友達さまたちに
おすそわけしなきゃ




誰だ  いらねぇ~~~とかゆーなっっ



もう送っちゃったもんね~~~っだ

中身飛び出てぐっちょんぐっちょんになってたらごめ~~~ん(自爆))
香りは薄めにペパーミント入れたけど、きっとすぐトンじゃうから
好きなオイル足してね

まったく金かかってねぇからお礼とかいらんからっ

ちなみに返品受け付けませんっっ

チョコは食ってくれ


さてさてうちの子は

risaikurudazo7s.jpg
グラスに引退キューピーを乗せて完成


2009/01/23
  1. 2009/01/23(金) 00:01:30|
  2. 粘土&他趣味

べ~こん

tedukuribe-konns.jpg
日頃お世話になっているE先生さまから
手作りべ~こんを頂いた

はぁ~~すばらしいですなぁ~
なんでも手作りされて素敵です

スライサーのように薄く切れないのでなんか
本当はもっと薄く切るべきなんだろうと思う(自爆))

おいしく頂きましたあざ~っす

2009/01/22
  1. 2009/01/22(木) 17:41:06|
  2. だらだらと勝手に思う事

おのみちっち♪

onomichira-mennchanns.jpg
ちょっと前になりますが、みのさんから尾道ラーメンちゃんを貰いました
もう一個、山陰限定ちゃんも貰いましたうっきうき~~

日本地図が苦手なあたし
山っとゆーと、奥羽の犬(オトコ)たちウィードが浮ぶ

『奥羽山脈ね』ってみのさんにゆったら

『奥羽は山陰には無いね』とゆわれた(自バカ爆)))

もうすっかり使ってるよ~あんがとね~~


2009/01/21
  1. 2009/01/21(水) 17:27:43|
  2. ハムらぶ友達

よこやまさん♪

歌の~あんまおもろくなかったなぁ~観るけど。
やっぱおおのくんは魔王の方がよかったんじゃないかと。
まぁ観るけどね(爆))
あ~~あ~~~しょ~君ドラマ出ないかなぁ~
こないだ職場で昼休憩の時に喫煙室でタバコ吸ってたあたしに
『ほらほらはやくーーっひめぷるさんのしょ~くん出てるっ
                         (↑ちょっとうれしかった(爆))
って呼ばれたあたし。
TVでヤッターマンのなんか宣伝みたいのやってた
ほんと一瞬だった(爆))

そんなコトはとりあえず置いといて今日は休み

あたしは凝ると凝る方なので、けっこう凝る(なに書いてんだ?自爆))
てっゆーか、もぉ~~~ここのロールケーキは№Ⅰだしっ
ちょ~~うめぇ~~~~~~し
ってかプリンも最高だしっ
いつもお世話になってる大好きな皆さんに送ってあげたいのだが
賞味期限当日だしっ送れねぇ~~~(爆))
じゃ~他のお菓子送れとあ~うん今度ね~~←やる気なし。
なかなか賞味期限考えると短くてさ~←言い訳。

まぁそんなこんなで(どんなだ
今、ちょうど纏まった休みが意味無くあるので
明日はリサイクルしてみようと思うがんばるぞ~~っ


2009/01/20
  1. 2009/01/20(火) 19:25:36|
  2. だらだらと勝手に思う事

うまっ♪

okonomiyakitai.jpg
これはうまかった
おこのみやき味たいやきくん

ってか、最近食い物日記になってるやないかーい


2009/01/17
  1. 2009/01/17(土) 18:30:57|
  2. だらだらと勝手に思う事

画と違うじゃん2


マジ違いすぎでしょうそりゃ無いわ。
しかもビックリするくらい、ちっちゃかった~~~~・・・
これはもう。あたしん中では年間ワースト入っちゃうよ
ん~~~~・・・いやいやてりやきも一緒に食べたんだけどね
これがまた久々の◎ッ◎◎◎さんだったせいか、パンがね~

ってか最近ジャンクフード食いすぎ
でぶるよやばいよっ

そして水


2009/01/16
  1. 2009/01/16(金) 19:22:50|
  2. だらだらと勝手に思う事

画と違うじゃん


ボリューム無かった。
うすっっ
あたし的には、『はぁ』って感じ。
これならいつも通りてりやき買ったほうが良かった。

そしてもちろん水


2009/01/15

  1. 2009/01/15(木) 00:19:54|
  2. だらだらと勝手に思う事



おめでとう

菜っ葉’s すくすく大きくなれ~



2009/01/07
  1. 2009/01/07(水) 20:50:05|
  2. だらだらと勝手に思う事

またのみ

画像0067
あいかわらず飲んでおりますが(自爆))最近やっぱ弱くなったなぁと思う。
ってゆーか行く店もだいぶ変わったね(自爆x2))
なんかこ~10代いやいや))若い頃はおしゃれ系のとこしか
行くのヤだったり、うまい店しか行くのヤだったり
バカみたいに極めたり、こだわった時期もあったけど
今なんかチェーン店居酒屋で全然OK
飲めりゃなんでもいいのよみたいな(爆))
空いてりゃ座れりゃなんでもいいのよみたいな(爆x10000000)))
でもやっぱあんまおいしくないんだけどね~(納得爆x1000000000)))
まぁ昔からの友達にゆわせると
あたしは丸くなった
体じゃなくていやいや体もか
店員の態度悪いとかなり直接そいつにキレたり
まぁ礼儀の出来ないヤツには完全冷たかったり
まぁ今回もめっちゃこの時期のせいか混んでたのはまぁ許すとしても
5分で座れるとゆったのに20分待たされたのも(丸くなった
席について40分なにも料理が出なかったときも(丸くなった
後から入った席の方に料理が出てたときも(丸くなった
ええ怒りませんでした(丸くなった
まずバイトのお姉ちゃんに優しく『料理が来ないよ』とゆい。
それを3回繰り返した時点でお姉ちゃんに『店長さん呼んで』とゆい。
優しく『40分間料理来ないよ』とゆい。
『すぐお持ちします』の後10分待ち(丸くなった
11分後お姉ちゃんに
『店長呼んで』と(丸くなった
まぁそのあと店長さんには・・・おほほほ(丸くなった
飲み物だけはスイスイ来ては40分間で5杯飲めたんだけどね(自爆))

まぁそんなこんなでマニアック田舎飲みは
やっぱカラオケ行くでしょーーーーーーーー
ってゆーかマジ田舎で))))
今どきめずらしい~スナックちっくなとこもあってさ~ときめいた~
んでもって、マイクはコードレスじゃないマイクすごいよね(爆))
画像0068
JOYだし
や~~~~~おもろかったね~~~~~
お疲れまた行こうな

2009/01/07
  1. 2009/01/07(水) 00:37:20|
  2. だらだらと勝手に思う事

やっぱモス!

に見とれていつものインターで入り損ねたモス。
やっぱ正月はモス食わねぇーと始まんないからさーってことで
モス行ってきた(爆))

画像0024

職場の新入社員さんが昔はモスでバイトしてたっつー子が居て
今まであたし、ちっ高いなと思いながらもジュース類、頼んでたんだけど
その話したら、
『ひめぷるさんっ!ジュース類なんて高いんだら頼まないですよ
水でいいんです水でっ私いつも水ですよ~』

っと教えてもらった♪
だから今回は
画像0025
水っ


んで改めて思ったこと。

結構、水頼む人多いじゃん
ってゆーか甘ったるいジュースは飲みたくないし
お茶系に210円ってこの貧乏なあたし捕まえてねぇ
モスの人には悪いけど、ジュース代は浮かせてもらう(自爆))
でもやっぱりバーガーはモスが一番うまいだいすきだ~~~
モスとスパイシー2個は一気に食える

2009/01/04
  1. 2009/01/04(日) 19:33:44|
  2. だらだらと勝手に思う事

新年

新年あけましておめでとさんです

さてさて年始の顔はリーちゃんで

ってゆーか、この
しょ~くんからの年賀状はびっくりしたべ~~~
みんなの家にも届いたでしょ
sinnnenn-rijye-s1s.jpg
ひめぽは、ご存知のとおり年末まで仕事でバタバタだったので
年賀状を書いて送ったのは12月の30日

ねぇねぇ何日に届いた

やっぱ元旦はムリだった

おしえて~~~~~~



3日くらいにゃ届いたのかな

30日で3日ムリか

誰か教えて

年明けは毎年恒例の富士に集合
っじゃなくてツボ爆)))
成田山へ行ってきました~~~~

いつもより遅く行っちゃったからちょっと混んでたけど
naritasann091s.jpg
ヤキソバ食って~~~おおばんやき食って~~~~フランクフルト食って~~~
帰りのインターでモスに寄ってモス食って帰るっつーのが毎年コースなのに
今回は、まえの前にが居て、それ見とれてたらインター入りそこねるっつー

あ”-------モスくいてぇ~~~~

ちゅーことでってどーゆーまっいいか(自爆))



まぁいいで許されないのがってゆーかこのリジェのウインク
sinnnenn-rijye-s2s.jpg
りーちゃんは、しょ~くんより松潤でしょっっ
ってな冗談は置いといて、リジェのウインクは続・ジャンでくわしく~っ。
今年もよろぴこ~~~

2009/01/01

  1. 2009/01/02(金) 18:47:20|
  2. だらだらと勝手に思う事