そんなバカな。

いつか書こうとなかなか書けなかったけど
暇なので書いてみることにする。

今の職場に入ってもうすぐ3年だけど
まぁぶっちゃけやりたかった仕事ではないし
この不景気もあってパート・アルバイト・派遣は
容赦なく切られる感は本当にあった。
ここは試験期間が3ヶ月あって、
その間に覚えられないようなら
切られるとゆー初めの契約。
入った当初、私より3ヶ月早く入った人で
仲良くしてくれた隣の席の人が、
見た限り大きなミスも無かったのに
覚えが悪い&ミスがあるって
切られた時はショックだったぁ。
その後もその人の替わりに入った人も切られたり
あぁあたしもいつか切られるのかと
必至にを覚えて教えてもらっている状態の
まぁまず初めの1週間くらいの時
教えてくれてるベテランの人が犬を飼ってて
『何か飼ってるの?』って聞かれた。
『ハムスターです』
ってゆったら
『あぁ私も前飼ってたよ。5年くらい生きたかなぁ』
って。5年はねぇだろ
って思ったんだけど、なんせ教わってる立場だし
切られるかヒヤヒヤの時期だったし
まぁ切られたとしても、この人とは金輪際会わないし
1ハムだけでハム飼いはやめたらしいし
もう飼う事もないらしいし
分かってないやつに何ゆってもダメだなと
その時は
『えぇ~・・・すごいですねぇ』と言って終わったけど
こーゆーコトを言う人が2人も居る職場だった。

まぁそんなこんなでもうすぐ3年になる最近
またその同じ人が
また!何でその話になったか覚えてないけど
話の流れで話してたら
『あぁ私も前飼ってたよ。5年くらい生きたかなぁ』
って言ったので
もう、3年近くしてきて結構ミスなくなってきたし
その人ともなんだかんだ冗談交じりで話せるので
もう限界。突っ込もうと。
しかし、ちょっと自信がなかったので天災に確認して
確認OKだったのでゆった。
『あのね●●さん。
ハムスターで5年生きた子は居ないよ。
どんなに大事に世話したって
3歳越えるのも凄く少数だよ。
ジャンガリアンだったら余計5年は居ないと思う。
それは●●さんの記憶違いだと思う。』
と。
それでも初めはあまり納得しなかったんだけど
じゃ~誕生日はいつだったんだ
ジャンガリアンだったのかゴルだったのか
何年前かちゃんとゆえるか
結構、厳しくゆってしまった。
『じゃ~違かったかなぁ~』と
最後は納得してくれたけど。

やっぱ記憶あいまいで
『5年生きた』は、簡単にハム飼いの前でゆってはいかんセリフだ。
逆に本当に5年生きていたなら
その記録を正確に教えてくれと思う。
その後、別にギクシャクもせず
胃の痛いような時間に追われるだけど
あたしのデスクは、しょ~くんでうめつくせる程ちょっとした余裕と
他の人にも、しょ~くんとハムはひめぷるさんとゆー
設定が出来ているので比較的楽な立場で現在に至る。
もうきっとその人は忘れてしまっている会話の一部だろうけど
あたしはちょっと忘れられない会話の一部であった(笑)

って関係無いけど
今、やっとボスキャラ倒せたって天災メール来たよ
夜中の1時やんけ寝てたらどーすんじゃぃ起きてるけど(自爆))
おめでとう天災
さぁNEXT DAY

2009/11/25
  1. 2009/11/25(水) 01:04:27|
  2. ハム

ちょこぱふぇ★

画像0010

キャンセル待ちをウキウキ待っていたのに
いや・・・ガンガンに待っていたのに
結局、は来ず

またハズレましたが何か

当たっていれば今頃ルンルンだったので
チョコパフェヤケ食いしてやる

ってか知ってたぁ~
超久々にファミレス入ったんだけど
ファミレスさぁ~箸がエコなの~~~
エコなのか経費削減か分からんが

画像0009
割り箸やめて、黒い箸になってるの
ほんと小っちゃいコトだけど
これやったってマク●のお持ち帰りの過剰包装には変わらないけど
ちょっと感動したので写メ(爆))

帰り際、駐車場にこわもてのおっさんが居て
でも足元にちっちゃいチワワが居て
さらに癒されたひめぽでした


2009/11/24
  1. 2009/11/24(火) 23:04:58|
  2. だらだらと勝手に思う事

#(/T□T)/

遅かったけど

泣ける。
もういいかげんにしてくれと。
あぁそうさ そうさ
PC開かないあたしが悪いさ。
だからってどんだけ
こーこーろーのーきーもーちーわー
誰よりも強いとゆーのに
またっ
またっっ
またっっっ
こんな揺さぶりをかける。

いいかよく聞け。

あたしは、結構、今辛いんだぞと。
うちには今、癒しが居ないんだぞと。
愛する子を失って(ジェロムさんは居るけど)辛いんだぞと。
そのさなかのまたハズレ。
おぃおぃ知ってるかあたしはめっちゃ
しょ~くんに逢いたいとゆーことを。
またハズレたのかウケる~~~~)))って
このHP友を初め、職場、リアル友にまで
えぇえぇ。
ハズレましたが何か
いや笑えないっつーの。
ウケる話しでも、本人はドッキンコドッキンコして
マジメに待ってったっつーの。
えぇ。
そんな中、また。追加ですと
しかもメール来たの2日じゃん
PC開いてねーあたしは出遅れジャン
はたから見ればウケる話しも、本人は泣きそうです
つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいよ
病んでるな。
病んでるぞ。
もう。。。いいかげん当たりましょうよ。。。。

まぁそんなかすかな希望jを胸に
全く別の話で
最近。思うことアリ。

あたしは、この先、ハムを飼うのであろうか。

うん。今一応、ジェロムさんは至って元気でありますが。
飼う資格が無いと自滅したひめぽ的には
5億%の愛情がジェロムさんには向けられていない事実。
忘れたくない忘れない思いから
仕事の昼間は思い出さないものの
夜、寝る間際に、ぐーの最後を思い出し寝れない日々・・・
なのにハムはかわいいと思う。

あたしはなんなんだろうと。。。

一体、皆、十年近いハム飼いの皆は、何十ハムとゆー別れを
乗り越えて、なんでまだハムを飼えるのか。
あたしはまたハムを飼っていいものか。
ハムの幸せってなんだろう。
あたしの自己満足って?

う~む。。。。

ちくしょう明日は仕事なのに。
今日は寝れないから飲んでやる

2009/11/05
  1. 2009/11/05(木) 00:56:17|
  2. だらだらと勝手に思う事