ほっかいどぅー♪

北海道にいってきたぜーぃっ

2月の雪まつりを入れての北海道旅行

雪の時期に行くのは初めてだから、慣れない雪道レンタカーも怖いし
ちまちまと興味無いところは極めて少なくするが現地発のバスツアーにして
飛行機は自分らで取る感じにしてってやったら結構激安に出来た(爆))


さてと写真が並ぶぜぃっ(自爆x100000000)))

着いたばかりの空港でOnちゃんに逢えた




晴れ女ひめぽパワー炸裂

めっちゃ天気良くて、ヒートテック着てたら暑くて脱いだもん(自爆))
天気良くて綺麗なパウダースノー寒くないじゃんあったかいって(爆))

2月北海道でも長Tとライトダウンで昼間はOKだわっ

140206_2.jpg



めっちゃ行きたかった登別のクマ牧場

昭和新山じゃなくて登別の方←ひめぽ的ここ重要(笑)

めっちゃかわいい~~~~~~


140206_3.jpg

もぉ~4袋買っちゃったから(爆))

140206_4.jpg


くれよ~メロメロあげるよぉ~

140206_5.jpg


↓足上げが貰えるポーズと信じている子

140206_6.jpg


とにかく晴れ女はあっちの海まで見えるいい天気で


140206_7.jpg


140206_8.jpg

いやぁ~楽しかった楽しかった
売店の人に『おやつください』って言ったら
『うわっ日本人でしたかっ』って
ビックリされるくらい、この時期は韓国・中国系の方が多いとか。
この時期の日本人はめずらしいらしい(ひめぽは来たくて来たぜ爆))

ホテルは暑かった~窓開けました))←開いて良かった
暖房OFF

140206_10.jpg

バイキングはマズイよね(爆))まぁ並ばなかったし外人少なくて良かったし。

140206_11.jpg

いくらはふつう。

140206_12.jpg


北海道限定ハスカップ味

140206_13.jpg


夜道、歓楽街を歩いて探索した時に買ったプリンうん。

140206_14.jpg


140206_15.jpg


旭山動物園

140206_16.jpg

旭山のが寒いって~でもいい天気でやっぱヒートテックは着ない(爆))
ももちゃんに会いに来たのに
寝てるし~~~~~~~~~~

140206_18.jpg

140206_19.jpg


140206_20.jpg


140206_17-3.jpg


140206_17.jpg


140206_17-2.jpg

気にならないほど、各所各所で喫煙所があって本当に助かった

140206_21.jpg


140206_22.jpg

帰るよ~って時に、初めて雪降られた~

カラカラで濡れないパサパサで綺麗な粉雪
北海道の雪は綺麗だぁ~~~

140206_23.jpg


甘す)))
140206_24.jpg


雪も夜景観に山に登る頃にはやみ(晴れ女パワー

140206_25.jpg

ロープウエーで頂上へ
140206_26.jpg


ここが激寒っっ
マジで5分出てたら凍るっマジでダメ
外出てられないのっ

初めて北海道で寒いって思った場所(自爆))

140206_27.jpg



ススキノの氷像

140206_28.jpg


140206_28-1.jpg


140206_29.jpg


140206_30.jpg

こんなところで
しょ~くん逢えた~~~~~~


140206_31.jpg

雪まつり会場ライトあっぷぅ~

140206_32.jpg

屋台で食べた牛タン最高うますっ

140206_34.jpg


そして、あいかわらず晴れ

昼のゆきまつり会場そんな混んでなかった♪

140206_40.jpg


140206_42.jpg

MILKショップのカフェオレ
140206_41.jpg



I LOVE 喫煙所

140206_39.jpg



HTBショップ行きたかったんだよね~(爆))

140206_35.jpg


140206_36.jpg



そーでもないチョコレート工場
140206_37.jpg



牛乳1ℓは基本(爆))
喉かわくよね~
140206_38.jpg

居酒屋で見つけた櫻井

140206_43.jpg

トロサーモンうます

140206_44.jpg


塩水うに一気食い(爆)

140206_45.jpg


うにいくらまぐろ丼

140206_46.jpg


↓これ、あんまうまくなかった。うにいくら丼にすればよかった
140206_47.jpg




しつこい? どーもっ晴れ女です(自爆))

140206_48.jpg

おんまちゃんに乗った
140206_49.jpg
すーちゃん
140206_50.jpg




蕎麦屋さんの海鮮丼
140206_52.jpg




とにかく晴れて綺麗(爆))

なんでこんなにキレイな雪なのかねぇ~北海道は

きゅむきゅむ歩けるから、きゅむきゅむロードと名付ける

140206_9.jpg





さぁ帰るぞ空港で
140206_51.jpg


千歳の喫煙所は豪華

140206_53.jpg


着いて一服

140206_54.jpg


自分おみやげは、むふぁ似のギスくん

140206_55.jpg


本当に北海道楽しかった~

バスも、すっきすきのすっからかんだったし

空港までの電車で激混みだったけど
(混んでて話しかけなれなかったけど絶対、隣、旭山の園長さんだよ
ストラップがオラウータン(?)とゴマアザラシで
園長さんの隣に座ったし(爆))

関東の大雪のせいで、飛行機欠航して帰れなくなったが

北海道5日間満喫できたーっ(計6日北海道に居たけど爆))

北海道は本当にいい天気で晴れ女ひめぽ

いきなり欠航されて予定も狂って。でもホテル取れて空港で寝なくて良かったし

ちょっと他も回れたし

楽しかった~~~~~~また行きたい~~~~~~

帰ってきて、関東の雪にがっくりびちゃびちゃ
北海道は傘いらねーんだぞサラサ雪で濡れないから

帰ってきたので、関東はまたひめぽが仕事の時、遊び行くときは
晴れることでしょう

  1. 2014/02/19(水) 20:09:09|
  2. だらだらと勝手に思う事
  3. | コメント:6