1~3ヵ月

父親の入院先から
2月7日、朝5時に電話。
吐血、下血ですぐ来いと。
輸血などで処置したが、
今後またあったら
もう処置しないと誓約書みたいのに
母はサイン。 

当日は仕事だったので仕事へ。
翌日行くと、しんどそうな父。
自分でもしんどいと言ってた。



休日、姉も来てて
病室内では
オムツから漏れた尿の処理中で
点滴のまま尿で出るから
全然匂わない。点滴の匂い。
と言う皆。
あたしは匂いがしんどかった。

病室外で姉と話した。
あとどんくらいかなぁ(笑)
姉は3ヵ月ぢゃん?なんて
笑ってたけど

先生から、余命1~3ヵ月です
3ヵ月持てばいい方と
告げられて
姉は号泣した位だから
辛いのだろうな。

全然泣けないし。悲しくないし。
んーあたしは何かが欠けてるのだな。

前に増して父は小さくなったし
色悪いし、辛そうだし。

鼻から酸素チューブ。
点滴などの針は腕が細くなりすぎて
首横下あたりからしか血管に入れない。

1人で起き上がれない。
立てない。
お腹がパンパンに張る。
背中が癌のせいで痛い。

食べたいものがあるなら
今のうちに少しでもあげて良いです。

アイスが食べたいと
ちょっとあげたら喜んで食べた

喜んで話す母。

ネットやブログで同じ経験者のを
巡ってみてたから、
だいたい最期なのだろう
同じ症状だ。


余命言われてこれが
愛ハムや友達だったら
あたしは
辛いし心配だし
ボロボロ号泣するだろう。

何も本当に何も冷たい位に湧かない。
先が大変だな~とか(笑)
うーむ。
姉は泣けるのだな~。
これは仕方ない。

母は看護士たちに不満万歳だ。
おえたオムツをそのまま2つ
横に残したまま、かたし忘れる。
濡れたシーツを替えて下さいと
頼んでもなかなか来なく
私の担当では無いので担当に言います
と、ずっと来ないとか。

まぁね
そんなもんだよ。

なんか疲れてしまう。
  1. 2015/02/11(水) 19:45:53|
  2. | コメント:4
<<2•2みり(爆) | ホーム | ぽちっとな>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 16:14:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~♪
メールしましたぁぁぁ
  1. 2015/02/17(火) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. ひめぷる #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 22:43:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつです
いやいやありがたいです♪
本当に疲れますよね
はっ!!ダンジョン借りっぱなしでした!!
近いうち返しにゆきますね~♪
  1. 2015/03/03(火) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. ひめぷる #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する