MY-ムーブちゃん

mu-bu.jpg


らぶり~ぷりてぃ~のうちの愛車(*^^*)ムーブちゃん♪
ガソリンが無くなって、セルフの出来ない女な、あたしは
今日も人のやってくれるガソスタへ♪
そこは、無料で点検もやってくれるのだが。

今日、いつもどおり点検してもらうと。。。。
エンジンオイルが全く無いと言われる・・・・
ほにゃ~~~~~~~????(^^:))))))))
エンジンルームなんて全く分からん女なあたしはダメェだ!!
さらにこのままだとエンジンにムリがかかっていると。

まず、漏れているか調べてもらうと。
・・・・・・漏れていた(^^:))))))))
なんとかなんとかっつ~~のも、もう壊れてるらしい。

各他の部所のなんとかオイルとなんとか液も無くてはいけない量より
はるかに減っているxxxxそして液の違いを見せてもらうと
うちのはドロドロ~~~のサビサビ~~~~~~xxxx
バッテリーなんかももうヤバイそうでxxx

んぎゃ~~~~~~~~~!!Oh!!MYムーブちゃん!!
ごめんよ~~ごめんよ~~~~~(T0T)))))

でもとても丁寧に、バカァなあたしに分かるように
ボンネットを開けその箇所見せてくれて、説明してくれた♪
ここの整備担当の人はええ人や~~~♪
ちこっとマケてくれたし(^^)v

1年ごとの点検にはダイ●ツに出してるし、車検もダイ●ツ。
その他にもオイル交換とかしてたのになぁ~。
最近、車検書が必要になり見ると、車検書が無い(^^:)))
はぁ???こんな所、自分でいじらないのに。
担当者に聞くためダイ●ツに電話すると、「折り返しかけさせます」
その担当者からの電話は2週間たった未だ来ず~~~~~。

まかせっきりの無知なバカァなあたしも悪かったが
ちょいとダイ●ツさんには信用度が下がっている。
何度も治してもらってる窓のパッキンもまた外れてきてるし。

今度の車検は他んとこでお願いしようかなぁ~♪


2006/ 4/30

  1. 2006/04/30(日) 19:35:18|
  2. だらだらと勝手に思う事