デジ子

壊れたデジカメ。
どうなったかというと。

実は、買う気まんまんで電気屋めぐりもしていたのだが、
なかなか『コレいいな~』ってのに逢えなかった。高いし(TvT))

今まで使ってたこのデジ子ちゃんは
今現在にしてみれば、もんのすご~~~~~~~~~~く古い!!が、
軽いし画面もそこそこデカいしマクロ機能でハムズ撮るのも撮りやすいし
慣れてるし(^^:))バッテリーは短いんだけどね))

私は何でも一度買うと、愛着が湧きなが~~~~~く使う。
携帯なんか、めちゃめちゃ古くさすがにTU-●Aさんが●Uになり
うるさいのでポイントも期限きれるし最近やっと変えたが
写メ付ではない(爆))今どきではない。んで結局まだTU-●Aだし。
まぁ~このような性格なので、今までのデジ子ちゃんも別れを惜しんでいた。
まだ2年だったし。(保証は1年で切れてる)

そして、私が『壊れた!!』と思い初めに持って行ったのは
デジ子ちゃんを買った電気店だ。
その電気店で言われたのが『フ●のファイン●クスの修理は型番ごとで
値段が違いまして、お客様の型ですと1万3千円になりますね~』で
場合によってはもっとかかる。これ以下の値段ってのは無いと言われた。
うだ~~~マジかよ~って感じだった何日間の後、
ふと、フ●の『お客様センター』に電話してみた。
すると症状の説明から細かく言っていくと『御預かりさせて頂いて
ご予算の、例えば5千円以上かかる場合はお電話して修理するか辞めるか
ご相談お受けします』だった。
『販売店の電気屋では1万3千円ってゆわれちゃったんですけど』っとも言ったが
症状を見て~でOKだそうだった。←ま~かかるかもしれんが的
なんだ~初めから『お客様サービスセンター』に電話すりゃよかったよぉ。
そしてさらに数日後近くの直サービスショップに行けたので持ってくと
(^m^)めちゃめちゃうちのデジ子ちゃん☆治ってくれたんです♪
1万3千円もかからず(爆))値段はいくら掛かったかはナイショ(^m^)))

高い金出して新型買うのはもう少し先になりそうです♪頑張れ!!デジ子!!

ちなみに、ぶっ壊れた!と修理に出して良かったと思う電化製品は
MDやPCや他にも多々ありますが、
一つだけ『出さなきゃ良かった』と思う物がありました。
それはPS2!!!(`´)!!!
読み込まなくなり修理に出して『1万円以上かかるなら電話下さい』とゆっておいた。
電話は来なかった、請求された料金は9,500円だった(==:))
修理から帰ってきた7ヵ月後、また同じ症状で読み込まなくなりぶっ壊れ宣言した。
1万5千円くらいで新品のPS2を買った。。。。。(--#)うむ。。。。


2006/ 8/23
  1. 2006/08/23(水) 00:41:22|
  2. だらだらと勝手に思う事