説明。

グリを飼う時に9月から(?)10月から?適応された法によって
説明を受けて判を押すことは聞いていたので、まぁいいとして。
ただ気に掛かったのが、この説明するショップの店員さん。

店 『以前に飼っていたことはありますか?』
私『はい』
店 『では知っていると思いますが説明します』
ここまではいいんだ。
しかし
店 『うちではこのペレットとヒマワリの種をあげていました』
私『ああ。これニッパイのハードのペレットですね。うちもそうです』
店 『・・・?えっと・・そこに売ってるピンクの箱の・・です』
私(だからそれがニッパイのペレットだっつーの!)
しかしこんなことこの人に言ってもしょうがないのでゆわない。

用紙を見ながらの説明だったが、納得いかなかったので。
何が納得いかないって(--#))
setumeisyo.jpg

標準体重80gって!!!
ジャンガリアンだぞ!!ジャンガリアンだぞ!!ジャンハムだぞーー!!
私『あの~この標準体重80gってゆ~のは。』
店 『えぇ。あくまでも標準ですから』

ありえなーーーーーーーーーーい!!!(/`´)/”””

PICOさんちでさえ!70だーーーっ!!!ジジ君でさえ70だーー!
それは間違っても標準体重じゃねぇ~~~~~!!!
おっきくゆっても標準体重は50~60だろう!♂♀個体差あっても~!

まぁ・・・こんなことをこの人にゆっても仕方ないと割り切り
無事に飼って帰ってきたが、家に着いてから
もし初心者の人が飼う時に、これを標準と思ったら大変だなぁ。と。
なんかこんな説明、あって何か改善されるのだろうか。。。ちょっと不安。

2006/11/01
  1. 2006/11/01(水) 17:11:39|
  2. ハムスター動画ムービー