混ぜたい。

ずっと粘土細工は好きでやってみたいなぁ~って思ってって。
初。粘土でハムを作ろうと思った。

ってゆっても、白粘土に黒や黄色を混ぜて~~
うちの子達の毛色は~こんなもんじゃないのよ~~~)))
なんて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・
ここは白で~~~ここはもっと濃くて~~~なんて
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・

作ると、、、、、
可愛くなかった!!!(TvT)リアルに作ってはダメらしい。

ならば多少混ぜ混ぜして灰色を作り、下は混ぜずに白だけで
っと作ってみた↓結構小さい。全長3cmくらい。
nennndos.jpg
なんじゃこりゃ・・・・・・・
たてジマがなんとなく曲がったのはいいとして。
それでもなんだか可愛くない。
nennndo2s.jpg
ケツも、もちもち感が出なかった。
初めてにしては上出来だ!と無理やり自賛しよう!!

でもやっぱ、割り切って作らないとダメだなと分かった。
絵を描く時は、色んな色をたくさん後からも混ぜて完成していくけど
粘土は混ぜるは混ぜるが、混ぜて出来た1つの色で作った方がいいらしい。
ほとんどアニメ的な感じだ。あたしはどちらかというと混ぜ好きだ。
ん~~~~~~~~~~~~~~~~微妙~~~~~~xxxxx


2006/11/08
  1. 2006/11/08(水) 12:14:47|
  2. 粘土&他趣味