考える事

例えば、小学校にはうさぎが居たしアヒルが居た。
中学校では・・・う~~ん居たっけなぁ~動物。。。水槽あったか?
高校では、生き物なんて居なかったような。←サボリすぎて分からんだけか?

今回、ちょっと小耳にして考えさせられたことを。

今どきの中学校は、理科授業で生物を飼うというのを昨日聞いた。
そこで何を飼うかという事であげられたのが
「フェレット」「うさぎ」「ハムスター」「めだか」「カエル」など。
「フェレット」は高くてダメだそうだ。
一番安くて手軽でかわいいの~と言う事で「ハムスター」によく決まるそうらしい。
おいおい普通「めだか」とか「カエル」なんじゃねぇ~の?
ハムを買う場合、主に実験動物業者から購入するらしい。
そしてその場合ゴールデンハムスターが多いそうだ。
学校で構内でハムスターが飼えるとは思えない私は怒りを感じてしまった訳だが

安くてかわいいって・・・・安いって・・・安いけど・・・


どこかの幼稚園で上手にペンギンを飼っているところあったよなぁ。
あれはペンギン用の小さいけどプールみたいのあって良く管理してたよね。

あとこれもどっかの小学校か中学校で、犬が飼われてて。
この犬捨て犬で。
でもクラス皆で協力して、今では学校の看板犬のように。
授業中もおとなしくふら~っとクラスに入ってきてはチョコンと座ってたり。
今日の係りの子が、ちゃ~んと面倒みてたり。

ネズミは実験動物にも使われる。
ネズミ科であるハムスターも。
ジャンガリアンもゴールデンも実験に使われてるのTVで見た事がある。
犬だって保健所送りされた犬は数匹使われたりもしているし(あとは毒殺)
ハムだけが使われている訳ではないけど使われるのはネズミが
一番多いんじゃないかな。

様々な人間の為の。人間に使用する前の試験的な。。。
例えば私が使っているステロイドの恐ろしさっとかゆー実験で
ゴールデンが使われてたり。
あたしはステロイド辞める気ないしこのまま中毒と副作用で死ぬけどね
って話がそれちゃうな))))

それでも獣医の勉強の為に解剖される子はまだ救いがあるような気がする。
私の勝手な思いだけど。。。

話しずれまくり)))))

とにかく!!今日はなんかハムスターって簡単お手頃~~って思われるのが

ものすごく嫌!! っと思った。



さてとアクセル倒さなきゃ♪(TvT)またレベル上げか~~。。。。

2007/05/08
  1. 2007/05/08(火) 17:05:11|
  2. だらだらと勝手に思う事