すてる

某、理科の先生とお話しする機会があった。
とゆっても、仕事とは他の仕事での事で。
その先生がたまたま私の仕事の担当だったので。
ただ、この先生の話は以前人づてに聞いた事があり。
この先生曰く、ハムスターは回し車が無いほうが長生きすると。
回し車を外し3歳まで生きたと豪語されてたようなので。
まぁこれを聞いたときに、私はちょっと違うだろと思った事があり。
次回会う機会があったら直接話したい!っと思っていて今日たまたま会った。
「先生のお話でハムスターは回し車が無いほうが長生きすると聞いたのですが
私は一概にそうとは思わないんです。
生まれつき体の弱い子やガンなどの腫瘍を持った子も居ますし。
それにハムスターにはストレス発散も考えて回し車は必要と考えています。」
っと。
すると先生は
「あれは例えでして(汗))ゾウの心臓とねずみの心臓のように心拍数の話で
ほら))あれ(回し車)をやるとドキドキしちゃうから~ねぇ」っと。
私は
「心拍数は分かるけど、全てが全て回し車が無ければドキドキしないとゆーのはおかしいし
ちいさいうちは活発だから回し車まわすんですよ。」と。
なんかこいつヤダなと思ったのか、先生はハムからインコの話しに変えた。
しかしインコは勉強していないから私は分からない!
塩土が良くない。ミネラルが良くない。などゆっていた気がするが
私は勉強していないことには意見をゆえないので話しをハムにもどした(鬼))
「今は飼われていないんですか?」と。するとビックリする答えを。
先生は
「ええ。捨ててくるのがイヤでねぇ」
私は
「はっ??#捨てる??#」怒り爆発寸前
先生は
「いやいやほら死んだら捨てる・・埋めるでしょう。あれを僕がやるんですよ。
あれがイヤでねぇ。」

「埋める・・・あぁお墓作ってあげて泣いちゃうからですか?」
ってこのあとなんてゆわれたか覚えてないけど
とにかく捨てるとゆー表現をする人に回し車の話とかされたくない#って思ったし
この先生はダメだ!!って思ったし。
なんか会議があるとかでその後、話も出来ずササーっと行ってしまったので。
最後に私が行った言葉は、
「うちの子は今、2歳8ヶ月の子がいるんです。回し車つけてます。」だったかな。
なんかもっとゆっくり話せたらとっちめてやったのに#くやしい#

2007/11/05
  1. 2007/11/05(月) 18:58:40|
  2. だらだらと勝手に思う事