め。

そうそう。目の話しをしよう。

ちょっとまじめな話し。
あたしはよく血管が切れる。
どのくらいが初めだったかな。
アトピーであるあたしはもうかれこれステロイド剤は
最最強レベルであり
劇薬だ(爆))
いろいろやめる事もしたし考えたし試したし辛い思いはした。
けど、も~~~っと酷い人に比べれば屁みたいなもんだと思うけど
まぁそんなこんなで、ステロイドと一生付き合うと決めてから長い。
最最強の上は最最最強レベルまであるが、ここまで行ったら・・・と
いまは止めてるけど、きっといつか行ってしまうのかな。
なんて前置きなげ~なぁ~(自爆))
ってか、てな訳で、一般人の方より温度に弱い。
そして同じくして体のあちこちに壊れサインが出てる。
まぁでもそんなん日頃の不摂生もあるし
タバコも酒もやめてねぇし(自爆))アトピーだけが原因じゃないけどね♪

っちゅーことで、初めて切れたのは5年前に沖縄でかな。
夏に居たせいもあって、初め左腕のひじの内側が
まさにヤク注射したんかい状態に赤&青タンぽく切れた。
なんで????が初めの印象。
その次の日、左目の血管が切れた。
これは目は痛くもなんともないのにいきなり切れるから困る。

それはあたしにかんしてだけだけど。
体はやはりステロイドの長年使った副作用で
皮膚も血管も弱く、血管は収縮してしまうせいもあるらしい。
掻いて切れるならまだしも、なんもせんでも、
例えばバドミントンしたら腕に内出血してますよ状態の
内出血100円玉がいきなり現れる。
・・・・はははは切れた(爆)正直ウザイ。
足も良く切れる。
他人の視線がやや辛い時もあるので
出来るだけ隠れるような服を着る。

んが目だけはねぇ~)))隠せないじゃん困るよね。

ただ目はなんとなく分かってきた。
頭がガンガン痛い時、切れる確率が高い。
目が痛い訳じゃなくて、
頭が痛い時だ。
脳やられてんじゃねぇか?とも思ったけど
まぁこれは人によっては良くある事らしく。
やっぱ血行とかの問題なんだな。
キーンキーンって痛い時にバファリンとかで抑えると
結構いいんだけど、
ガンガンまで痛くなったら、だいたいあたしゃ目切れる。
かなりグロい。
半分がまったく血だ。
たまに赤インクをたらしたような時もある。
まったく時と場所を考えず切れちまうから困る。
こんな感じ↓
megaaaaa.jpg
だいたい1週間で元に戻る。
血が吸収されるそうだ。
だったら切れるなよって思うけど。
しんどいよサインでもあったりするから気をつければ
キーンキーンの時、解熱するとなんとかまぬがれたりすんだけどね。
職場でも1人、アトピー関係ない人で
よくなる人が居るんだけど
『目、暖めるといいよ』と教えてもらった♪
今まで冷やしてた(自爆))
今回は切れてから、気にして蒸しタオルとかで暖めたら
全治1週間かからず3日目くらいからもうOK元通りの白めに近くなった♪

なんも『そんなんまったく無いから分かんな~い♪』で
暮らしている人間がうらやましいなとゆー独り言をダラダラ書いてしまった。
いんだここは、おきらくダラダラ日記だもん♪
アトピっ子じゃなかったらやりたかったやれる事は結構あったのになぁ。
動物病院の先生には頭悪くてなれないけど助手のバイトとか。
いやこれ実際バイト募集あったしね。やりやかったなぁ。
保健所に捨てられた犬たちを保護して育てるとか。。。
世間のアトピっ子の皆さん。
辛いね。この時期はイヤだね。季節の変わり目はイヤだね。
夏は水着なんかなれなくて辛いね。
半袖もヤだね。冬より保湿はいいけどね。

ちくしょ~一応生きてる。
『もう勘弁してくださいよー!!』
と、あたしの体・内臓・皮膚から苦情は殺到だけど
とりあえず今日も酒を飲んでタバコを吸うあたし♪
倒れるまで変わらねぇ(自爆))
倒れるまでが勝負だ

2009/04/01
  1. 2009/04/01(水) 22:55:58|
  2. だらだらと勝手に思う事