うま♪

季節外れの秋の海~
このだ~~~れも居ない波の高い海が大好きだっ

umanaumi1s.jpg
ちなみにここは、ある芸能人がここにある別荘で
●●を吸っていたとゆー。記憶に新しい)))
曰くつきの海岸だ

その海岸の近くに、馬に乗れるとこがあるので行ってみた
しかも、引き馬(引っ張ってもらって乗る)んじゃなくて
自分で、自分1人で、ぱっぱこ馬を、ぱっぱこさせて
海岸までぱっぱこ行けるとゆー。

だがあたしは経験もなんもねぇ未経験者だ
けど、そんな人も、乗れるとゆー。
ので行ってみた

umanaumi2s.jpg

ってか、ここのおんまちゃんはめっちゃなつっこ~~~い
普通、こんなに触らせてくれないって)))

んでもって、とりあえず初めにまず、いきなり乗せられた(爆))
たずなの持ち方と、姿勢と足の使い方を教えてくれるが
かなりアバウト))))
そして止まり方、進み方。
初心者ってのが、おんまちゃんに分かるらしく、うまく進んでくれなかったり
『もっと思いっきりお腹蹴っていいの。痛くないから!』とゆーお姉さん。
初心者の人は、馬がかわいそうと思って優しすぎる蹴りだそうだ。

歩きはまぁいいんだけど、小走りのパッパカパッパカが

マジ怖かったーっ

お尻ボッコボッコしてバランス取れないしむずかし~~~~

そんなこんなをきっと30分くらい園内でやったら、
もうすぐに外に出るんだもん)))
いや~~~~あたしはまだ分かってないけどいいの~って

あたしの乗るおんまちゃんは、ムラッ気があって、
外に出ると背中がかゆくて砂遊び(背中で転がる)癖を持っているそうなので
『しっかり主導権取ってね!』ってゆわれてもむ~~り~~~
『もし砂遊びしそうになったら降りてね!足骨折しちゃうから(笑)』って
『でもたずなは離さないでね!』って
む~~り~~~
な気持ちのまま海岸へ

1人1人馬に乗り。ガイドのお姉さんも馬に乗り。誰も助けてくれない。

何故か波打ち際より波間へむかう、あたしの乗るおんまちゃんとあたし
でも、おんまちゃんは道を知ってて賢いので遅れながらもついてゆく。

『カメラ持ってきた~?』とお姉さん。
いや荷物さっきロッカーに置いてきたし)))
『あ~言えばよかったね~ごめんね~』
本当だよカメラ持ってきていいならゆってよ
この1人でおんまちゃんに乗ってる姿撮って欲しかったわぃっ
んなこといいながら、
パッカパッカの時は死ぬと思った怖かった(自爆))


んで波間から陸地に行くと、なんだかいきなりガクンとした。
と思うと同時に体はナナメに。
特に何も考えず、ふにゃっとあたしは、おんまちゃんから降りてしまった。
そう。あたしのおんまちゃんがナナメになって寝転んだんだ

ころりんとす・・・す・・・・砂遊びだーーーーっっ

あーーーーーあのーーーーーーっ
っと、かなり前に居るお姉さんに助けを求めるあたし。
ちゃんとたずなは持ってた(←えらい爆)

『あ~~~~ごめんね~大丈夫? たずな離さないで!!乗って!!』と。
立ったおんまちゃんに素で1人で乗るのはかなり高いんだなぁ~って(爆))
しかも乗りズらい~~~~けど乗ったっ
いや~~~~~いい経験させてもらったよ
無事に帰還してよしよしと。

umanaumi3.jpg
やっぱ乗ってる写真欲しかったなぁ~
約1時間半くらい。おつかれちゃんでしたありがとね~



乗馬が終了して
ここの馬場から、少し車を走らせたところに
エイシンチャンプが居るので
逢いに行ってみた

umanaumi4s.jpg
途中の海でストレス発散




元G1馬って事でやっぱ人気だったけど、
まぁこのエイシンチャンプも懐っこいったら

umanaumi6s.jpg


全身撮ってみた(笑)かっこよす~~~~

umanaumi5s.jpg



ここの脇にいるワンコとも撮ってみた

umanaumi8s.jpg

いや~いいね秋の海秋の馬
また機会があったら乗ってみたいな~怖いけど(自爆)))
ちなみに次の日足筋肉痛だからぁ

2009/10/13
  1. 2009/10/13(火) 17:24:48|
  2. だらだらと勝手に思う事