あらぴ~♪

行ってきたぁーーーーーーーーっっ

ってゆーか、とにかく初めて当たった

何度も何度も何度も何度も当たる人いるみたいだけど
残念ながら、あたしは何度もハズレ
ちなみに5x10のコンサートもハズレーーーー
もう応募するたび、
うちのPC壊れてんじゃねぇか
あたしの携帯壊れてんじゃねぇか
ちゃんと応募できてんのか
ハズレでもメールくれよっって思ってた。
きっと同じ気持ちの人、多いはず。

そんな、ハズレまくりのあたしがVS嵐の番協、初めて当たったから、
ちょっとマトはずれ的な文だけど
初めてVS嵐の番協当たった人が、参考になれば!と思うこと書く~。
なんでかとゆーと、当たった時、いろんな行った事ある人の
ブログ観たんだけど、知りたい事が分からなかったこと多かったから。
だからこれは、初めての人の、初めて当たったあたしの
ダラダラ文章である(自爆))

応募して、当選メールがくる日。
ワクワクドキドキだったけど、配信予定の夕方って
マジで時間帯どっからどこまでだよって感じだった。
1度PC開いた時、メール無かったから
またハズレかよ~~~っ
どんだけだしっっって。
もう悔しいし悲しいし、辛いし。
こんなに辛い思いするなら
嵐ファンやめようかとさえ思うほど。
凹んでおった。
んが。しかーーーし
夜もう一度開けたら、きたーーーーー
当選の文字
PC前で『ぎゃーーーーっ 叫んだ(爆))
それからの収録までの時間は、ドキドキドキドキドキドキドキドキ
そして、なにゆえだったから
持ち物にイマイチ自信がなくて、直前で『ダメです』って入れなかったらどうしようって
怖くて怖くて

当日、Eとあたしは早目について、お茶しまくり
ドキドキしすぎて気持ち悪くなった(自爆))
緊張するよ~~~~やばいよ~~~~~~
とにかく入りたいね~って(笑)))
そして集合時間に15分前には扉前に着いてたんだけど
その日は北風ゴーゴーで寒くて
雨降ってる日だったら最悪だなぁ~と思った晴れ女ひめぽ
時間本当にピッタリすぎくらいにようやく、
「当選番号順に確認します並んでください~」コール。
並んでも、すぐに確認は始まらず手に書類持ったまま待たされ
さむいわーーーーーーーーー風邪引くわーーーーーー

そしてチェック。
スタッフこわっ・・・・・・・。
たまたま、うちらの前の人がわざわざこの番協の為に韓国から来た人で
ちょっとなんか書類のxxが・・・で。
でもパスポートとかたくさん用意してて何とかパス。
ちなみにうちらはスルっとパス。
スッタッフが通り過ぎてから、「よかったですね~」って話した(笑)
ちなみにその人は1人で来てて、うちらの後ろの人も1人だったので
一緒に話す感じになった嵐ファンは仲良しや~
皆、観たい気持ち、ドキドキは一緒だもんね。

って、チェック終わってからも余裕で30分位外のまま待つ。
ありえねぇ~~~~~~寒かった~~~~~~
まぁその間、前の人はあいばちゃんファンで後ろの人は松潤ファンと分かったり。
あいばちゃん好きでわざわざ日本語覚えたんだってさ~すごいねぇ。
松潤ファンの子は東京に住んでるけどもう5回目で、
5x10コンもわざわざ札幌まで行ったとか。
皆すげ~なぁ~って。

んでようやく中に通されてもまず別室で、そこでさらに30分くらい待った
注意事項聞こえないよ。なんなんだあのしゃべり方は。
まぁ名前は叫んじゃいけない。頑張れ拍手はOKと。
コート。ジャンバーとかどうするんだろうと思ってたら
その場に置いて行けだった
お財布は持って自分の後ろに置く感じだった。
ちなみに、
しょ~くんファンはピンク
大野君ファンは
あいばちゃんファンはオレンジ
ニノファンは黄色
松潤ファンは
って思ってる、あたしら的には

お互い、しょ~くんファンなので

まぴんくのカットソー
=白長Tにピンクのストール
ちなみに下は2人共ジーパンだ。で決めた
んだけど
仲良くなったあいばちゃんファンは黒だし。松潤ファンはピンクで。)))
おいおいちょっとちがーうっしかもピンクかぶるやんけ~っと
ちょっと思ったり(自爆))

んで、ようやく(←何回目)集合からだと系1時間半くらいして会場へ。
うきゃ~~~~~~~
で、ななななんと1番前列~~~~~~
やばいやばいやばいやばい)))))
前説にお笑いさん。←スペシャルだから。
あたしは知らんかったけど、は知ってた(爆)

そして『では嵐来ますよ~!!VS~』あらし~(←客)ってゆったら
変なおっさんどうもっ(登場)

『声小さいですよ~』で、何度やるんだ・・・と思ってたら次の「あらし~」で

嵐登場キャーーーーーーーーーーーーーーー

しょ~くんぎゃーーーーーっ
細い細い細い))))
目がデカイ 目がデカイ 目がデカイ)))
んで、スペシャルきれい
実物はそのまんまだけど、マックスきれい

やっぱコンサートとかじゃないから、客席に向って目線はくれるけど
おおげさに手振ったり笑ったりは無い。
きっと『やらないで』ってスタッフからゆわれてると思う。
嵐自身も思ってるのかも。
だって嵐だけじゃないし、他のゲストもいるし、番組だしね。
けどそんなん無くても、じゅうぶんだよっ
だって手伸ばせば届く距離にいるんだもん←まぁ神席だったせいもあるけど
まぁ席についてはオンエア終わってから書くとして(まだ書くのかよ自爆))
でもちゃんと、5人とも客席にも挨拶してたし、かわゆかったし
さてさて明日も仕事なんで今日はこの辺で
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
O.A終了後
01/23   追記~

さてさて、ではvs嵐の番協の続きを(笑))

会場へ入ってあらし~コールで嵐が出てきてうきゃうきゃよりも
ドキドキMAXで、ひめぽの笑顔もひきつるちゅーねん(自爆))
ギラギラの熱い視線を、しょ~くんだけに向け
でも、しょ~くんの隣の大野君とニノも視界には入る(笑))
まず初めにカメラの前で始まりの言葉を言った後
カメラが回ってない時に、ニノが大野君のお尻に、ゴルフのスイングで
すぱこ~んってやってたのがカワイかったな~。
大野君はそれをされても、いつもの事のように普通(笑))

ゲストが2組来て、とくに興味のない
ゲスト紹介が終わって、『ハイカットーー
パイプキャッチの機材が運ばれてくる間に
大道具さんが作ったゲストコーナーへゲストたち。

まずはパイプキャッチ。
うちらの席はパイプを取る方なので、その機械でチョイスする人の方は
まーーーーーーーーーったく見えない
だから、しょ~くんキャッチに来て欲しかったんだけど
しょ~くんはチョイス

声しか聞こえない~~~~うお~~~~~ん
キャッチに来た人はすんごく近くて、目の前通るんだけどね。
だから、ニノがキャッチに来た時は
ニノはうちらのファンクラブ席に向って、ちゃんとファン席見て
手上げたり、取れるかなみたいな、ちょっとした声かけたり
けっこう分かるようにファンサービスしてくれた。
だからニノファンは嬉しかっただろ~なと思う。
あたしも無駄に目あったし。
でもニノファンではないから、あ・ニノだくらいだったけど←ニノファンすいません。
で、足のスネゲにきゃっスネゲと思ったり。
そのくらい近かったとゆーことで。
だけど、チョイスのしょ~くんは機械でジャマされて見えなかったとゆー
悲しいゲームだった(爆))

キャッチみんな終わって『ハイカットーー
のたび、機材の(ゲーム機材)の入替えがあるので
嵐とゲストは一度控え室?に帰るんだけど
帰るときや次の用意が出来て入ってくるとき
バリバリ真正面から来たり~~~
もしくはうちらの目の前通ったりするんだこれが、たまらなく近い
おもわず『ひゃーしょ~くんかっこいい』とゆってしまったくらい

そして次のピンボールランナーの時
<注・移動>・なにやらスタップがこっちに来て、の前の人の所で
『ここまでの人、あちらに移動になりまーす』と。
と思ってたら、の横で大道具さんが
なにやらカンコン始める。
ドリルみたいのでガガガガガー・・・・・・・とあっとゆーまに席が出来る。。。。
ゲスト席が出来ました。
ええ~~~~~~~
あたしの横の移動しなかった松潤ファンの人に
『ここに来るの?!ヤバーイ!』とゆわれ
スタップには『次のゲームはここが待機になりまーーす』

ギャーーーぎゃーーーーぎゃーーーー

って横はなぐらほりけんだからどーでもいんだけど、その斜め前に
しょ~くんが立っている
ありえないくらいに近いそして生キラキラスマイル
カメラが回ってない時に、あの好きなまむってクチの顔も
ゲストを見て笑う顔も、指で前髪を上げるのも
超ガン見
ガン見のあたしに比べ、は震えて
落ち着くまで、しょ~くんの方見れず(←笑))
落ち着いても、ちらっと見てちらっと見てを繰り返しあとは前を見ていた。
後から聞いたら、近すぎて目があうのが怖かったとか(爆))
あとは、横を見ると、なぐらがジャマだったとか(爆))
ゲームが始まると、ランナーは近く。
ゲスト席前に立ってるしょ~くんも近く
しょ~くんはやらなかったので、ずっと近く
ランナーより、しょ~くん見てたし

でまた終わって、『ハイカットーー
またゲストと嵐は控え室へ。
するとまた大道具さんがトンチンカンチン席を普通に戻して
さっき移動した人が帰ってきた。
さっき移動した中に、あいばちゃんファンが居たので聞いたら
あっちの席はランナーが見えなかったと。
あいばちゃんランナーやったのに残念だったね~って
あいばちゃん頑張って取ってたよ~って、見た事話した。
VSは、ゲームによってゲストの座る位置がガンガン変わる。
それはお客さんにとっては嵐が近いからうれしいけど、
ゲームによっては、やってる人が全く見えない。
だから、その人のファンなのに、観たいのに見えないって結構あると思う。
それはが一番前の席だからかもしれないけど。
後ろだったら席が高いから見えるのかな~とも思う。
後ろじゃなかったからわからんけど))
まぁでも神席だったよ(自爆))

んで、長いなぁ~と思ってたら今日はスペシャルだから
2ゲーム別スタジオで撮るとの事
っとゆっても、隣の部屋的な感じで。
嵐の居ない時間は寂しい。。。
注1・後ろのスクリーンにその様子が写るんだけど、
振り向く感じで観にくい)))
座りすぎでケツ痛い、ノドカラカラ。水飲みたい~~~))))
この時に、どうしてもトイレ行きたい人はスタッフと行ってた。
何度か『どうしてもトイレ行きたい方~!』の声かけはあったな。
それより水分が欲しい~~~~~けど飲食はダメ。
ポシェットに入れてきたリップをかさかさに乾いた唇に塗る。
あ~ちっちゃい鏡も入れてくるんだった)))
はコンタクトなので目が乾くらしく目薬をしていた。
みんなだいたい、その場で座ったままお化粧直しタイムだったね(笑))
気を利かせて、スタッフさんが、小さいモニターとゆー名の
液晶テレビを持って来てくれたんだが
1番前では逆に近すぎて目がチカチカするxxx

そしてまた機材搬入。大道具さん大変だねぇ。
今度はシューター

やっと嵐が帰ってきて、うきゃ~~~~~
ニノと戸田えりかちゃんも話しながらとか、
山Pとあいばちゃんも話しながら一緒に歩いてたり
なんか仲良しでいいよね

そして今度は、シュータは全く見えない。キーパーはバリバリ近いとゆー。
まぁ神席だったよ(爆))
だって、しょ~くんがキーパーだったんだも~~~~ん
カメラに写ってない所、O.A観て結構あるんだよね~。
しょ~くんは、端と端を手でトントンってしてから、
しじまーるもやってたのにカットかよ。
ノドがカラカラだけど、叫んだぁ

がんばれ~~~~
(↑個人の名前は言ってはいけない←番組スタップより)
めっちゃかっこよかった~~~~
よく止めてたのに、O.Aで観たら結構入れられてたね(爆))

でまた終わって、『ハイカットーー
そしてまた、別スタジオへ。
そしてうちらは、また注1に繰り返し(爆ノドカラカラ)
今回はモニターとゆー名のテレビが来ない。
みんな立ちたいし(伸び)、真後ろの画面は見にくいから立って後ろ向いたりしてたら
『立たないで!落ちたら危ないから!ここに居る限り座って観る!』←スタッフ
落ちるかよっ皆、観にくいんだよっ立ちたいしっって思ったあたし。
だから、ボーリングはもう振り返って画面見なかった。
ちなみにこの時もトイレにどうしても行きたい人だけ行けた(増))

そんな気分をふっ飛ばして、またこっちに嵐帰ってきました

って、本当に別スタに居たお客さんは、こっちよりきっと待ち多かったと思うし
同じ嵐ファンとして、待ち辛かっただろうに本当にお疲れ様っていいたいよ。
フジ席なくして全部ファンクラ席にすりゃいいのに。

んで次はクリフクライム~
この時、また<注・移動>が始まっていて
ぎゃぉ~~~~~~~ん

壁登るのは超近く、投げる人はちょい遠いけど顔見える感じで
まぁ神席だったよ(爆))
だって、しょ~くんが壁登ったんだも~~~~~ん

あと、しょ~くんは、
ふぃふすすてーじ を 噛んだ(爆))

しかも、この時
生もっさり~~~~~
やばもっさり~~~~キラキラすまいる~~
もぉずっとガン見+応援よ
近くで見るとすごく高い壁。
しょ~くんよく登れた~~~筋肉+筋力まじすげ~
そしてよく高い所から降りれたね~~~~

そしてまた席は直り、あっちに行ってしまったゲスト席と嵐。
もうラストのコインタワーは、コインタワーの機械越しに、
座ってるしょ~くん探す感じ。
そして紙ふぶき~~~~~~で終了

終わった後、座って待機の嵐4人かっこよす
足をこぉ~組む しょ~くんかっこよす
松潤ファンじゃないからあんま観てないんだけど、この時はスタッフと話してたな
4人て松潤居ないなぁ~どこかな~と思って探したんだ一応(笑))
初め大道具さんかと思っちゃったよ溶け込んでて←松潤ファンごめんなさい)))

ゲストがはけてから、オープニングの2010戦い初め~の
コマーシャル用を撮った
これも噛んだね~~~~(爆))
んで、ワンミニット(?)もナンパターンか撮って、終了
本当にこれで終わり。
いろんな行った事ある人のブログで、あいさつないって読んでたから
期待しなかったけど
5人とも客席に向って挨拶してくれました
おつかれさまでした~ありがとうございました~って皆やってたよ
中でもやっぱり、しょ~くんは1ブロック1ブロックに目を向けて
きっちり挨拶してた
あたしに挨拶した~目あったもんっと
譲らないの妄想な戦い(自爆x1000000000))))

挨拶終わって帰っちゃうとき、松潤だけちょっと残って
客席の方を観て、ちーんってしてた←爆))松潤ファンごめんなさいて
だってファンじゃないから↑どう表現していいか分からないよ(自爆))
あまりにも(それでも数秒かな?)こっち客席全体観て立ってたから手振ったよ
振り返してくれなかったけど全然なんも思わないよ
ファンじゃねぇもん
まぁ松潤ファンは嬉しかったんではないかとゆーことで(爆))

と。
振り返ってみると楽しかったっす。
予定より早く終わって終電間に合ったし。
そしてなにより、生嵐はそのまんまだけどキレイ
コンサートじゃないから、ファンサービスはしないとゆーのは
しょ~くんが一番マジメっぽかったな。
ニノはそんなんおかまいなく、客席に手も振ったし目線けっこうやるし。
大野君はボヤ~んとほんわか~~~~んと笑顔かわゆかったし。
あいばちゃんもよく笑ってる顔しか覚えてないな~。
カメラ回ってない時、5人で笑ってるし、遊んでるし。
やっぱり5人ともなにかしら目があったと錯覚出きる位あえたし(爆))
よかったまた行きたいよぉ~~~~がの感想です。
終電に走りこみ、職場友が駅まで迎えに来てくれて帰って家に着いてから、
ビールじゃなくて、とにかく水!!!!!!って
でっかいコップに氷水4杯飲めたくらいノドが乾いたけど
また生嵐に逢いたいなぁ~

長文おつかれさまでした

2010/01/15&23

  1. 2010/01/15(金) 23:51:26|
  2. だらだらと勝手に思う事