あなろぐ。



デジタルな本とかって電書なんてゆーの
とにかく、
例えばマンガもほらデジタルで画面上で観れたり読めたりするけど
あたしは、あなろぐな『本』が好きである。

小説とかもよく読むほうだと思う。
マンガ本も読むし、読むのはきっと早い方だと思う。

職場の現場のおっちゃんがたまたま本好きの人が居て
いろいろ貸してもらって、
今まで読んだことのないジャンヌも読んでみた。
それがこれ。
一太郎シリーズ
もともと、今市子さんの百鬼が好きなくらいなので
妖物は好きだ

だけど、時代物って読んだこと無くて
初めはめっちゃ読みズラくて、ちょっと途中で投げてたりしたんだけど(笑)
読んだらハマった
おもろかった~~~~~~

その後、ジャニの、てごしくんが一太郎でやってるドラマがあったらしく
観てみた。

うん。てごしくんファンではないけど良かったよ
しいてゆーなら、お父さんの役者は変えたほうがと思った。
だってお父さんは、もともと手代のがっちり系の設定じゃん。
あれでは、なよっちすぎる
そして、お母さんにメロメロ設定なのに、イマイチ。
う~~~ん残念。
あとは犬神も白沢も良かったす。
あ~あと屋鳴り
かわいすぎだ
もっとごつい子鬼でいい

原作の壁はなかなか難しいもんだねぇ。

ちなみに貸してくれたおっちゃんは
小説などが映画実写になった場合
ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったい
観ないんだって(爆))
気持ちは分かるが観ちゃうひめぽ

でもこの原作はやっぱおもろいので、
次回作、はやく読みたいな~~

2010/04/05
  1. 2010/04/05(月) 00:30:46|
  2. だらだらと勝手に思う事